プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

美しい人は努力をしている の巻

2015年02月19日

 sorahana at 17:10 | Comments(2) | アロマヨガ
こんにちは!
sora*hanaココロヨガ sora*hanaですicon23

今日の午前中は、子育てサークルさんへ出張ヨガ講座へ行ってまいりました~
こちらのサークルに所属しているママさんが、上のお姉ちゃんのときから長いことベビママYOGAクラブのヨガサークルに参加してくれていて、そのママからのお声がけ!
昨年の夏に引き続き、二度目のお呼び!Kさん、ありがとうございましたface02
子育てサークルさん、幼稚園、保育園の保護者サークル等々、出張ヨガ講座、承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね!

さて、こちらは週月曜日のcraft松本アトリウムさんでの、「アロマヨガ」
美しい人は努力をしている の巻
その前の金曜日に、リニューアルしてもらった、ペディicon12
今回は、「アナ雪」のイメージに仕上げてもらいました~!

Y子さん、いつもありがとうicon06
毎月のペディが、ヨガへの意識をピリリとさせてくれます。

カタチから入ることも大事だな~と、ペディをするようになって思います。
見た目も大事。

美しい人って、やはり美しくあるべきよう、努力をしている。
所作だったり、肌のお手入れだったり、お化粧だってそう!
美しい人は、見えないところで努力をしているのです。

ヨガクラスに来てくださる方は、身だしなみ、所作、言葉遣いなど、美しい方々ばかりicon12
そんな皆さんを前に、毎回、はっ!!、まずい、今日も寝ぐせがついていた!とか、反省することしきり・・・笑




美しい人は努力をしている の巻この日は、新しい方がお二人、来てくださいました~face02
前回のアロマヨガは、リラックスヨガメニューでしたが、この日はややアクティブにicon14
太陽礼拝にアレンジを加えて、一呼吸一動作で動いていきました。
始めは手先足先冷たく感じた方がほとんどでしたが、ポカポカしてきましたねー!

一呼吸一動作、ヴィンヤサスタイルのヨガは、頭の中でアレコレ考える隙を与えず、ただ無心に動く。
その無心が、いつの間にか、身体とココロを繋いで、スッキリとさせていく。

アクティブに動いた後のシャバ・アーサナは、楽に全身をマットに預けることができます。
静かな時間になりました。

終了後は、お茶トークタイムなんですが、この日は、会場を提供してくださっている、craft松本アトリウム、小林創建(株)さまの会長さんがお描きになった絵画の個展をギャラリー内とモデルハウスで開催しておりまして・・・
ヨガタイム中にも、個展を見に来られた方がいらしたりと、ゆっくりとお茶タイムをしているわけにもいかず・・・(;^ω^)
終了後は、ドタバタ状態で、皆さん、ごめんなさいでしたface03
でも、小林会長の絵画、どれも見ごたえある迫力ある作品ばかりです!
今週の日曜日、22日まで開催されているそうなので、ご興味ある方、ぜひ、足を運んでみてくださいませ!

美しい人は努力をしている の巻
アロマヨガの後は、島立福祉ひろばで、午後のヨガ講座。
毎月第3月曜日の午後、ご近所のシニアの方々中心に、月1回ですが、開催しています~。
農作業のない冬場は、大人気で、この日も会場満杯!
椅子を使いながら股関節をけっこうしっかり動かします!
続けて通って来てくださっている方ばかりなので、皆さん、股関節の可動域が大きくなってきましたね~、すばらしい!!
こちらもシャバ・アーサナは夢の国~icon20
シャバを解く掛け声をしても、ほぼ皆さん、動きません~(笑)
え~、まさか~、ちょっと~、大丈夫~?なんて思ったり・・・(;^ω^)

人生の大先輩方とのヨガ時間は、私にとっても貴重な人生経験で、とってもありがたい時間なのです。

平均年齢70代後半の、この中で、ねんねちゃんの赤ちゃんを連れて、毎月、必ず来てくれる若いママさんがいます!
ねんねの赤ちゃんだったのに、いつのまにか、高速ハイハイ、そして、今月はご近所のばあや(失礼!)の膝を借りて、タッチをしていました!
人見知りもせず、ニコニコしていて、本当に天使のよう!!
当然、お姉さま方に大人気です!笑
ヨガ終了後は、抱っこの奪い合い(笑) 秘かに私もその中に交わってますが・・・(笑)
だって、本当にカワイイんですよ~face05

赤ちゃんの存在って、生きる力を与えてくれるような気がします。
奪い合って、代わる代わる抱っこしていくお姉さま方・・・、ヨガと赤ちゃんの抱っこで、細胞を活性化させ、颯爽とお帰りになっていきましたicon16

美しくあるべきと同時に、健康であるべく、いくつになっても努力を惜しまないお姉様方に、押忍icon21







同じカテゴリー(アロマヨガ)の記事画像
強さとやさしさのバランス
じっくり伸ばして、たくさん笑って、午後のブレイクヨガタイム♪
2月9日、アロマヨガ、キャンセル出ました
ヨガ&スイーツコラボレッスン 「スタート」と「油脂」
明日(1/26)は、ヨガ&スイーツコラボレッスンです♪
アロマヨガ・陰ヨガレッスン
同じカテゴリー(アロマヨガ)の記事
 強さとやさしさのバランス (2015-03-10 21:39)
 じっくり伸ばして、たくさん笑って、午後のブレイクヨガタイム♪ (2015-02-16 23:02)
 2月9日、アロマヨガ、キャンセル出ました (2015-02-05 16:40)
 ヨガ&スイーツコラボレッスン 「スタート」と「油脂」 (2015-01-30 12:56)
 明日(1/26)は、ヨガ&スイーツコラボレッスンです♪ (2015-01-25 17:23)
 アロマヨガ・陰ヨガレッスン (2015-01-21 23:17)

この記事へのコメント
Setsuko先生〜、いつもyogaお世話になってます!
前回のyoga、肩甲骨周りが筋肉痛になるような感じでキキましたー!!!気持ちよかったです!
yogaにも色々あるんだと。。
何事も深いなぁ。。と実感させられます。
ペディもありがとうございます。
私も美しく変化していくSetsuko先生の爪みれて嬉しいです!
Setsuko先生の華奢なのに凛とした強さ、美しいです!
(≧∇≦)
Posted by Y子です。 at 2015年02月19日 18:07
Y子さ~ん、いつも素敵なペディをありがとう♪ Y子さんのお手入れのおかげで、埋もれていた小指の爪が見事に復活してきて、びっくり!(^^)!
あらゆる道具を使いこなしてケアしてくれるのを見ると、ホント、感嘆~。奥深いですよ~、こちらの方が!(笑)
これからもよろしくお願いします♪
Posted by sorahanasorahana at 2015年02月23日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。