プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

ハリセン!?

2010年02月20日

 sorahana at 23:16 | Comments(0) | 日々のこと
お雛様を飾りましたicon12
ハリセン!?

お内裏様とお雛様です。
本当は畳一畳分ほどの大きさの台座があるのですが、去年から玄関のコーナーに飾るようにしたので、台座がはまらず、かなりコンパクトな感じです。



ハリセン!?















あれ?何か、足りない?face08
そうだ、お雛様の扇子がありません。

出すの忘れちゃった!!








あれ!?
ハリセン!? 





オイオイicon10、これじゃ、ハリセンface07 (主人の仕業ですicon08
我が家の夫婦図??face03



ちゃんと取り替えましたicon22
ハリセン!?


このお雛様は、実家の父が送ってくれたもの。
娘の初節句に合わせて、父と娘と3人で、松本の人形町へ買いに行きました。
父は、5段飾りのひな人形を買ってあげたいと言ってくれましたが、置き場所がない我が家icon25
お内裏様とお雛様でいいよと言ったら、そのお店の中で、一番大きなものを買ってくれました。
「こんな高価なものじゃなくていいよ」と言う私に、
「毎年、お雛様を見て、じじを思い出してね」と赤ちゃんの娘に話しかけていた父。

私と姉、娘二人を持つ父。
姉には3人の男の子がいますが、3人へそれぞれの兜を送っています。
初めての孫の初節句には、母はもう亡くなっていました。
父一人で、孫のお祝いをすべて用意してくれた。

娘が生まれたとき、里帰りもしなかった私に、
「お金でしか、助けてやれないから」と、オムツやら、食材やら、いろいろ届けてくれました。

私が逆の立場になったとき、果たして、同じことを娘にしてあげることができるのだろうか?と思います。
いくつになっても、親の存在はありがたいですね。

親になって、初めて知る親のありがたさ。
父には、母の分まで、いつまでも元気でいて欲しいです。

長野県は月遅れでひな祭りを行うので、4月3日まで飾っておこうと思いますicon12



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
娘が教えてくれたこと
お久しぶりです!夏休み中・・・
パソコン、復元しました!!
春休みモード入ってます!
春の兆し② お雛様
春の兆し・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 娘が教えてくれたこと (2014-05-15 13:41)
 8月回顧録・・・ (2013-08-29 15:48)
 お久しぶりです!夏休み中・・・ (2013-08-09 09:59)
 パソコン、復元しました!! (2013-04-12 09:01)
 春休みモード入ってます! (2013-03-30 10:42)
 春の兆し② お雛様 (2013-03-04 11:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。