プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

悪夢の2秒間(笑)と、6月ヨガサークル終わりましたー!

2014年06月26日

 sorahana at 16:04 | Comments(0) | ベビママヨガサークル | お菓子
こんにちは!SORA*HANAココロヨガ、宮下節子です!
今日の午前中は、ベビヨガサークルデーでしたchild

朝、風呂掃除をしようと、風呂蓋を床に置いて、お湯を抜いている間、洗濯物を干しに、一度、風呂場外へ出て、
そしたら、なんと、風呂蓋が床に滑り落ちて、ドアが開かなくなってしまうという、非常事態が!!face03

30分ほど、悪戦苦闘しましたが、時間切れ・・・e04"

ワールドカップ、コートジボワール戦、悪夢の2分間ならぬ、滑り落ちる瞬間、悪夢の2秒・・・face07

そんなモヤモヤ感を抱えながら、ベビヨガサークルへ~icon16

前半、ねんね組は、今日も大勢集まってくれて、とってもにぎやかでしたface02
ムチムチべべちゃんたちに囲まれて、朝の悪夢はすっかり消え失せちゃって、忘れてしまいましたわ!!
赤ちゃんって、本当に存在だけで、パワーを与えてくれて、癒しを与えてくれて、ほんとすごいわあicon12
一人ではまだ何もできない赤ちゃんたちを24時間、赤ちゃん以外の家事、仕事をこなしながら、お世話をするママさんたち。
息切れするときもありますよ!
そんなこと思ってしまう私って、だめな母親?
イイエ、そんなことありませんicon23
一生懸命なママなんだよ。
そんな私も、全部受け止めて、認めてあげてくださいね!
カラダをほぐすと、ココロもほぐれます。
ココロがほぐれると、優しい気持ちが顔を出す。

後半組は、いつものメンバーさんたちface02が集まってくれて、私も超リラックスして、ヨガってしまいましたあ~icon10
壁を使ったヨガで、腰回りがすごくほぐれたのは、私だけ~?(笑)
壁を使うヨガ、とってもおすすめですよ!

6月のベビママヨガサークルも無事に終了しました~face02
ご参加いただいたメンバーさん、ありがとうございました~icon12
来月もお待ちしています~!
スケジュール、後ほど、アップしますね~icon23
悪夢の2秒間(笑)と、6月ヨガサークル終わりましたー!
こちらは、先週金曜日の、今井福祉ひろばでのヨガ講座の写真trip02
シャバ・アーサナ最中・・・。

「ママたち、ねんねしているから、そお~っとそお~っと歩こうね!」
と言ったら、

抜き足差し足で、そお~っと歩く姿がとってもかわいくてface05
icon23の感じ、見てください~(笑)

さて、帰宅後、一気に現実に・・・face04
もしかしたら、朝の悪夢の2秒間は、夢の出来事で、フツーに風呂場、開いているんじゃないか?なんて淡い期待も抱きつつ・・・(;^ω^)

もちろん、開いてませんでしたよーface07

ドアが開かなければ、今夜は風呂に入れない!!
汗だくになりながら、必死でガタガタやっていたら、あまりの騒音だったのか、階下(我が家は二世帯なので・・・)から義父母がやってきて、

「なんの、さわぎ?はなちゃんが怖がっているけどicon08

となんだか、大騒動に~icon10
それでも、義父が力で、風呂蓋をずらしてくれて、ようやく開きましたー!!!!

あ~、よかった!
いや~、皆さんも悪夢の2秒間、お気を付けあそばせ!!













同じカテゴリー(ベビママヨガサークル)の記事画像
究極の細胞活性化!2月ベビヨガサークル
ぶれない強さと節分の豆
1月ヨガサークル、ありがとうございました♪
芳川ママヨガデーとリメイク料理
自分の中でのバロメーター
2015年1月、ベビヨガサークル、始まりました!
同じカテゴリー(ベビママヨガサークル)の記事
 究極の細胞活性化!2月ベビヨガサークル (2015-02-17 15:42)
 ぶれない強さと節分の豆 (2015-02-11 18:24)
 1月ヨガサークル、ありがとうございました♪ (2015-02-02 11:10)
 芳川ママヨガデーとリメイク料理 (2015-01-22 12:55)
 自分の中でのバロメーター (2015-01-14 17:20)
 2015年1月、ベビヨガサークル、始まりました! (2015-01-13 17:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。