プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

はらぺこあおむしに群がる青虫たち?

2015年02月18日

 sorahana at 16:27 | Comments(0) | ベビーサイン教室
こんにちは!
sora*hanaココロヨガ sora*hanaですicon23

もうすぐ、ムスメが帰ってくる~icon16
帰ってくる前までに綴れるか?icon10

先週のベビーサインクラスの様子を~icon23
まずは8日(日)のNHKカルチャー・アイシティ21クラスの5回目。
この日が、これまで皆勤賞だったSくんが体調不良でお休み・・・。
でも、前回、前々回と体調不良でお休みだったDくんが元気に復活してくれて、唯一皆勤賞ガールのHちゃんと盛り上げてくれましたicon21
まだ自分からはあまりサインを繰り出すことはないDくんですが、ママが使うサインはバッチリ理解している様子!
【オフロ】のサインを見せると、自分から真っ裸になっちゃうんだとか・・・(笑)
アイシティクラスも、次回は最終回。 最後は全員集合できますように!
はらぺこあおむしに群がる青虫たち?さて、コチラは、先週金曜日の松本クラスの様子。
この日は、「食べ物」のサインをたくさん紹介しました!

オススメ絵本は、「はらぺこあおむし」
いろんな果物、食べ物がたくさん出てきますface02

松本クラスでは、毎回、絵本が大人気icon06
絵本を見せると、みんなゾロゾロと集まってきます(笑)
まさに、はらぺこあおむしたち?



はらぺこあおむしに群がる青虫たち?
私のお手製青虫クンが、パクパクと果物に穴をあけていくのを見ると、
全員、凝視face08
いや~ん、なんともかわいいですface05
遠くからそお~っと見つめてくれていた青虫ボーイ、ガールもいましたよ~!

シャッターチャンスを見逃さず、撮ってくれたSくんママ、ありがとう!
Sくんの遠い視線もちゃんと感じてましたよーface02



はらぺこあおむしに群がる青虫たち?
お腹いっぱいになった青虫クンは、さなぎになって、眠りについて、
目覚めたら、チョウチョウになって飛んで行きます~icon12

この日のクラフト土産は、フェルトのパタパタチョウチョウ

さて、松本クラスも、次回が最終回!
え~、もう?
半年間ってあっという間ですね~icon11

教室では半年間かけて、ベビーサインを親子で習得していきますが、
そもそも、ベビーサインってなあに? どんなことするの?
そんな疑問をお持ちのママたちにお知らせicon26

松本市村井にある、トイザらス松本店さまにて、2月27日(金)に、
ベビーサイン体験イベントを開催します!

参加費無料のイベントなので、お買い物がてら、ぜひ、いらしてくださいませ!
詳細はコチラ↓↓↓
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1663401.html




同じカテゴリー(ベビーサイン教室)の記事画像
ベビーサイン教室、松本クラスとアイシティクラス
明日はベビーサイン・iCITY21クラスです!
ありがとうの投げキッス♪
きんぎょがにげた
うさぎがぴょ~ん
ベビーサイン・シダックスクラス2回目♪
同じカテゴリー(ベビーサイン教室)の記事
 ベビーサイン教室、松本クラスとアイシティクラス (2015-01-15 17:36)
 ベビーサイン体験教室のお知らせ (2012-07-23 15:54)
 ベビーサイン・iCITY21クラス、2回目 (2012-05-23 18:22)
 明日はベビーサイン・iCITY21クラスです! (2012-05-22 22:00)
 ありがとうの投げキッス♪ (2012-05-09 15:32)
 ベビーサイン・NHKカルチャー・iCITYクラス始まりました (2012-04-25 17:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。