プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

ベビーサイン教室、松本クラスとアイシティクラス

2015年01月15日

 sorahana at 17:36 | Comments(0) | ベビーサイン教室
こんにちは!
sora*hanaココロヨガ sora*hanaですicon23

昨夜は少し、重い想いを吐き出しまして・・・(笑)
少しずつ、今の自分にオッケーを出せるように、ココロ持ちを楽にしていきたいなと思うのです。

さて、先週のベビーサインクラスの様子を!
新年明けて、松本クラスとアイシティクラスと、それぞれ6回目と4回目がありました。
ベビーサイン教室、松本クラスとアイシティクラス
松本クラスは、この日が6回目。
残念ながら、風邪でYくんがお休み・・・
年明けからカラカラ乾燥状態が続いている松本地方、インフルエンザも流行りだしましたicon10
お子さんたちもそうですが、なによりママたちが気を付けないとicon21
自分が倒れるのが、なにより悲惨ですからね~face04

新年明けだったので、年末年始の様子を皆さんでお話ししたりして、家族へ温泉に行ったり、お家でまったり過ごしたり、あ、新年早々、風邪を引き、まさに寝正月だったというママもいたけれど・・・(;^ω^)、まあ、皆さん、それぞれのお正月を楽しまれたよう!(風邪は楽しくないか?ねえ、Sさん・・・笑)

さて、肝心のベビーサイン!(笑)
1歳になる前のお友達が多いこのクラスは、まだ、意思を持ってサインを見せてくれるお友達が少ないのですが、その中で、唯一1歳を過ぎているKくん、クラスでもベビーサインを繰り出してくれますface02
最近のブームは、【電気】のサインicon12
この日も、「電気、ついているよ~!」って教えに来てくれましたね~face02

コツをつかむと、一度見せたサインは、すぐにマネをして使うようになります。
今のKクンはまさにそんな感じicon14
その中で、自分自身でお気に入りをチョイスして使ってくるようになります!
ベビーサインで、以外と、好き嫌いがわかったりするんですよ~face08

この日は「乗り物」のサインを紹介したので、クラフト土産は、車のハンドルicon17
【車】のサインをしながら、遊んでみてくださいね!
(どうしても、はなちゃんを視界に入れたくて、ついつい・・・笑)

ベビーサイン教室、松本クラスとアイシティクラス
ママのエクササイズも兼ねて、「UP & DOWN」のお歌に合わせて、体遊びもしました!
ママのお膝が、滑り台になったり、ジェットコースターになったりして、
膝の上をびゅ~ンと滑っていきますhealth

最初は恐る恐るだったべべちゃんたちも・・・





ベビーサイン教室、松本クラスとアイシティクラス滑り終わったら、この笑顔!face02
Kクンから、【もっと】のサインでリクエストされて、
もう1回やりましたよ~!

双子メンズの一人をさらって(笑)、私も一緒にアップダウン、楽しみました~。
「ママじゃないけど・・・、う~ん、どうしよう・・・」っていう顔で、見つめてくれたMくん、
かわいかったあ、ありがとうね~icon06

和気あいあい、話しも弾んで、とっても楽しい松本クラスもあと2回・・・icon11
残り2回、楽しみましょうね~icon14


翌々日の日曜日はアイシティクラスの4回目。
残念ながら、こちらもお一人お休み・・・。
アイシティクラスは、中信地区以外から通って来てくださっている親子さんばかりなので、冬場は道路事情が心配なところ・・・。

アイシティクラスは、この日は一番小さいHちゃんがのっけから、お手てをは~いってお返事してくれて、爆発しましたよ~icon14
10月生まれのSくんは、【食べる】【飲む】のサインを使い分けできるようになったとのこと!
ママ曰く、実践が伴うものは、理解が早く、自分から使うようになるそうで、これもスゴイicon12
この日も私が繰り出すサインを満面の笑顔で見つめて、拍手喝采までしてくれました!(笑)

アイシティクラスは、「食べ物」のサインを紹介しましたよ!
はらぺこあおむしの絵本を読みながら、果物を紹介。
この絵本もとってもおすすめです!


さてさて、外はなんと雪!!
昨日、引き寄せてしまったか?(笑)
いや~んicon10

ブログを綴っている場合ではないので、一時中断して、完全武装で雪掻きに・・・
まずは家の駐車場、周り、そして、通学路を延々と・・・

間違いなく筋肉痛になることでしょう・・・face07

明日の朝が恐ろしいicon11
ああ、早起きしなくては~face03




同じカテゴリー(ベビーサイン教室)の記事画像
はらぺこあおむしに群がる青虫たち?
明日はベビーサイン・iCITY21クラスです!
ありがとうの投げキッス♪
きんぎょがにげた
うさぎがぴょ~ん
ベビーサイン・シダックスクラス2回目♪
同じカテゴリー(ベビーサイン教室)の記事
 はらぺこあおむしに群がる青虫たち? (2015-02-18 16:27)
 ベビーサイン体験教室のお知らせ (2012-07-23 15:54)
 ベビーサイン・iCITY21クラス、2回目 (2012-05-23 18:22)
 明日はベビーサイン・iCITY21クラスです! (2012-05-22 22:00)
 ありがとうの投げキッス♪ (2012-05-09 15:32)
 ベビーサイン・NHKカルチャー・iCITYクラス始まりました (2012-04-25 17:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。