プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

芳川ママヨガデーとリメイク料理

2015年01月22日

こんにちは!
sora*hanaココロヨガ sora*hanaですicon23

起きて、というか、ムスメを送り出すのに、外出て、びっくりface08
雪が降ってた~icon04
しんしんと降り積もる雪、降り止む気配もなく、9時前にはすでに20センチほど積もり・・・
今日の午前中は、三郷ヨガ講座の日でしたが、あまりの大雪のため、中止の連絡が入り・・・
そのまま、雪掻き続行icon16
雪掻きしながらも、雪はどんどん降り積もり・・・(-_-;)
キリがないので、午前中は終了~。腕がピキピキします~icon10
雪掻きは、ホント、全身運動ですな!
そういえば、この前ヨガクラスに来てくれた方が、去年は雪掻きダイエットで、かなり痩せた!ってお話ししてくれたけど、確かにものすごい運動量な気がしますわーicon10
あ~、午後は、スキーウエアで雪掻きしなくちゃ!
スキーでは活躍しないウエア(笑)、ここで日の目を浴びました~(笑)
芳川ママヨガデーとリメイク料理
相変わらず、愚痴のような前置きが長いのですが(;^ω^)
今週火曜日のママヨガサークルデーのこと♪
先月はほぼマンツーマンレッスンだった芳川会場ですが、この日は久々ににぎわいました~face02

シッティング中心のベビヨガに比べて、時間も長く、スタンディングポーズも入るママヨガ、太陽礼拝もやりますので、こちらもかなりの全身運動になります!

ベビヨガに通ってくれていたママさんが、この日は何人か初参加してくれました!
その中で、ヨガにハマりそうです~っておっしゃってたママが、「次回はヨガマット、購入しますicon21」って帰り際、お話ししてくれて、とっても嬉しかったです~face02

ベビヨガに比べて、一緒の子供たちも年齢層がさまざまなママヨガ。
ねんねちゃんの子もいれば、ハイハイ、あんよ、実は走れちゃう(笑)って子も!
その中で、子供たちも社会を学んでいきます。
「オレのものはオレのもの、お前のものもオレのもの!」のジャイアン的な洗礼を与えたり、与えられたりね。
ママ達も同じ、子供同士のやりとりから、お互い気持ちよく付き合えるマナーを感じるようになると思うのです。
ママヨガに参加してくださっているママ達は、皆さん、本当にお互いを思いやって、この場を楽しんでくださっているので、本当にうれしく思います。
日中、子供と二人きりだと時間が長く感じるときがありませんか?
私はそうだったなー
産後半年頃から、体調がものすごく優れなくて、近所へ買い物へ行くことさえもままならない時期もあり、それこそ、一日がすごく長かった。
ようやく、外へと気持ちが向きはじめ、ムスメを連れて、出かけられるようになり、時間のメリハリもついて、体力も戻ってきました。
あの頃、通っていたサークルで知り合ったママ達と励まし合って子育てしてきたように思う。
パパでは共感してもらえない、育児の些細な悩みなんかも、「わかるう~」って共感してくれたママ達。
今では、みんな手が離れて、今度は、違う悩みに遭遇していますが(笑)
もっと、大きくなったら、悩みはお金の工面か?(笑)

子供はあっという間に大きくなっちゃう!
今のこの時期を楽しみましょうよicon23

2月の芳川ママヨガは、2月3日(火)、17日(火)に開催しますよ~!
大雪の場合は、中止です!
その場合、当日9時頃に、こちらのブログで発信しますので、チェックしてくださいね~!



芳川ママヨガデーとリメイク料理
こちらは、先週末の手抜きメニュー
平日は単身寮で、寮母さんの作ってくれて豪華な夕飯icon12を食べているオット
なので、週末と言えど、あえて、豪華な食事はなし!(笑)
でも、パスタはあまり夕飯には出ないらしいでの、週末のリクエストメニューですicon28

作り置きの重ね煮とトマトソースを使って、煮込むだけミート!
パスタの茹で汁も有効利用、こちらにも重ね煮を入れて、簡単コンソメスープ

オットとムスメ曰く、

「なんだか、どっちも具が同じだね・・・」 ってface04

ちょいちょいちょい、そういうことは気付くんだよね~icon10







芳川ママヨガデーとリメイク料理
翌朝は、ミートソースを煮込んだ、ル・クルーゼちゃんを洗わずに、残りのトマトソースを投入icon14

ハンパに余っていた大豆の水煮、ブロッコリーも入れて、ミネストローネ風
アップしてないだけで、
相変わらず、リメイク料理、作ってますよface02

寒いと、それだけで、食事を作るのが嫌になりますが(ワタシだけか?face04)、体の資本は食事だもんね~

ムスメの体の資本は私が作っているのだ!と思うと、やはり丁寧に作らなければ!と思うのであります・・・

さて、私もこれから昼
食べたら、雪掻きせねばっicon16


同じカテゴリー(ベビママヨガサークル)の記事画像
究極の細胞活性化!2月ベビヨガサークル
ぶれない強さと節分の豆
1月ヨガサークル、ありがとうございました♪
自分の中でのバロメーター
2015年1月、ベビヨガサークル、始まりました!
今年ラストのママヨガデーと噂のプラ段!?
同じカテゴリー(ベビママヨガサークル)の記事
 究極の細胞活性化!2月ベビヨガサークル (2015-02-17 15:42)
 ぶれない強さと節分の豆 (2015-02-11 18:24)
 1月ヨガサークル、ありがとうございました♪ (2015-02-02 11:10)
 自分の中でのバロメーター (2015-01-14 17:20)
 2015年1月、ベビヨガサークル、始まりました! (2015-01-13 17:17)
 今年ラストのママヨガデーと噂のプラ段!? (2014-12-21 16:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。