プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

いくつになっても女子は女子♡

2014年08月26日

 sorahana at 17:36 | Comments(0) | アロマヨガ
こんにちは!SORA*HANA ココロヨガ sora*hanaです!
二学期が始まって、早1週間・・・
そして、8月も最終週~
はやい~icon10
猛烈な暑さは影をひそめ、朝晩は涼しく、だんだんの秋の気配が感じられるようになってきましたね~
夏バテは、夏の暑さが終わるころにやってきます。
私の夏バテ対策は、なにはともあれ、睡眠!!
野口整体の体癖で分類すると、上下1種型の私は、とにかく睡眠不足が大敵!
朝も苦手だけど、夜ふかしも苦手~! 
なんですが、最近、夜更かしが続いております、実は・・・。
原因は、漫画!
オットが借りてくるレンタル漫画、これがけっこうハマってしまって~(笑)
オットのおすすめの、「岳」
全14巻まであって、毎回、涙しながら、夜な夜な読破~
「岳」の主人公、三歩が、甥っ子③とダブるのですよ~!
甥っ子③は、まだ中3で、山登りが好きとかって、山男ではないのですが、どんな状況も、どんな人もすべて笑顔で受け入れる懐の深さが似ているのですよね~!
「岳」おすすめです~!

あ、本来の話しと全然ズレてきてますが~(笑)
仕切り直して、先週のアロマヨガレッスンのこと。
先週月曜日は、craft松本アトリウムさんでの「アロマヨガ」レッスンでした。
前日、当日で4名の方がキャンセル、ガーン・笑
なので、この日は、久々のマンツーマンレッスンでした!
マンツーマンレッスンは、レッスン前に、ハナシに花が咲くことが多く(笑)、なかなかレッスンが始まらないという難点がありまして・・・(;^ω^)
この日も、ネイルの話題で、女子トーク炸裂icon14(ワタシが女子って言っていいものか・・・笑)
いくつになっても女子は女子♡
あ、ちなみに、今月の私のネイルはこちら~icon24
グリーンベースに、イエローのドットをデザインしてもらってますface02
いつも、ワタシのイメージい合わせて、デザインしてくれるネイリストのKさん♪

この日、ヨガに来てくださってMさんにも紹介したら、早速行ってくださったそうで、
Mさんの赤ベースのペディもとっても素敵でしたよー!

このまま、トーク炸裂で1時間、過ぎそうな予感もしましたが(笑)、イカンイカン












この日は、ダウンドッグでポーズをつなげていくヴィンヤサスタイルのヨガをやりました。
太陽礼拝を基本に、ランジポーズからの変形アーサナや、アンジャネーヤ・アーサナ、立ち上がって、W2(英雄②),PSC(パールシュバコーナアーサナ)などなど・・・
DD(ダウンドッグ)で繋ぐので、DDが休憩のポーズにもなります。

いくつになっても女子は女子♡
こちらは始めのころのDD
手と足のスタンスはとってもよく、尾骨も天井へ向かっていますが、
背中がまだ緩んでおらず、なんとなく背中がこわばっているように感じます。
でも、前回いらしてくださったときより、身体全体のこわばりがほぐれているように感じました~!







さて、こちらが最後の方のDD
いくつになっても女子は女子♡尾骨がさらに高く、指先ひとつひとつでマットをつかみ、腕から肩がぐ~んと伸びているので、背中と腰のカーブがキレイにできていますicon12
サルエルパンツを履いていらっしゃるので、ちょっとわかりにくいのですが、太ももの付け根もしっかりと後へ押しているので、ひざからかかとまで、強さが保たれていますね~!
素晴らしい!!
何回、やりましたかね~、DD(笑)
でも、最後まで、しっかりとワタシのガイドに耳を傾けてくださいました!
素晴らしかったですよ~icon12
ありがとうございました~!
思いがけず、マンツーマンレッスンになった18日のアロマヨガでしたが、新しい気付きもたくさんありましたー!
Mさん、ありがとうございましたface02

9月のアロマヨガレッスンは、9月1日、8日に行いますicon23

時間:AM10:15~11:45
場所:craft松本アトリウム ギャラリールーム
持ち物:ヨガマット、タオル
参加費:1,300円(ハーブティー付き)


申込はこちらのブログのオーナーヘメールからか、☎090-1703-7855 または✉baby.miya@sky.plala.or.jp まで。
両日ともお席空いてま~す!

さて、この日は、午後は、月1の島立福祉ひろばのシニア向けヨガ講座でした!
お盆明けのこの日は、尋常じゃない暑さ!!icon10
エアコン効いている、ひろばの室内は、天国~
いくつになっても女子は女子♡
こちらでは、椅子を使ったDD(ダウンドッグ)
シニアの方でなくても、おすすめ~
壁を使うのもおすすめですよ~

そして、シメのポーズは、もちろん、シャバ・アーサナ
うっかり、ワタシもウトウトしてしまいまして・・・、
写真はありません~(;^ω^)
それくらい、無になれたってことで!!



この後の、お姉さま方とのお茶タイム、実はだ~いすきな時間(笑)
畑の話し、孫の話し、たま~にヨメの話し!(笑)、薬の話しから、漬物、はたまた政治の話しまで!!
ストライクゾーンの広いこと!
いきなりの変化球も、みんなキャッチ!!(笑)
こちらも、女子トーク炸裂でございます!

どこへ行っても、女性は強いicon21
ヨガマットを担いで、残暑の中、80歳のおばあちゃんは颯爽と自転車で帰っていきました~!
押忍!!



同じカテゴリー(アロマヨガ)の記事画像
強さとやさしさのバランス
美しい人は努力をしている の巻
じっくり伸ばして、たくさん笑って、午後のブレイクヨガタイム♪
2月9日、アロマヨガ、キャンセル出ました
ヨガ&スイーツコラボレッスン 「スタート」と「油脂」
明日(1/26)は、ヨガ&スイーツコラボレッスンです♪
同じカテゴリー(アロマヨガ)の記事
 強さとやさしさのバランス (2015-03-10 21:39)
 美しい人は努力をしている の巻 (2015-02-19 17:10)
 じっくり伸ばして、たくさん笑って、午後のブレイクヨガタイム♪ (2015-02-16 23:02)
 2月9日、アロマヨガ、キャンセル出ました (2015-02-05 16:40)
 ヨガ&スイーツコラボレッスン 「スタート」と「油脂」 (2015-01-30 12:56)
 明日(1/26)は、ヨガ&スイーツコラボレッスンです♪ (2015-01-25 17:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。