プロフィール
sorahana
sorahana
松本市出身、ヨガインストラクター(RYT200時間TT修了)、シニアヨガインストラクター、AFSベーシックピラティスンストラクター、日本ベビーサイン協会認定講師。
松本市内でベビーサイン教室と赤ちゃん連れのヨガサークル、一般向けヨガクラスをやっています♪

一女、一犬の母(笑)
娘に助けられ、育てられ、愛犬に癒される日々。

現在の活動状況

~YOGA~
☆女性専用岩盤浴「石の癒」(松本市村井)
 *聖石ヨガ 第2,4火曜日午前中、それ以外の日曜日午前中

☆ベビママYOGAクラブ ヨガサークル 
松本市内公民館3会場(詳しくはブログ、サークル案内をご覧ください。)
 *ベビちゃん連れ限定ヨガ
 *子連れOKママヨガ

☆sora*hana ココロヨガ 
 *craft松本アトリウム内 ギャラリールーム 毎週月曜日、10時15分~
 *自宅ルーム 月1~2回、水曜日

☆誰でも気軽にヨガクラス
 *松本市今井福祉ひろば 第3金曜日、10時半~
 *松本市島立福祉ひろば 第3月曜日、13時半~
 *安曇野市三郷子育てサークル 不定期木曜日、10時半~


~ベビーサイン~
☆NHK文化教室・iCITY21松本クラス
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全6回半年コース

☆松本クラス(craft松本アトリウム内 ギャラリールーム)
 *「お手てで話そう ベビーサイン♪」 全8回半年コース 

※「ベビーサイン」「Baby Signs」は、日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc の登録商標です。

ヨガ、ベビーサインともに、出張講座致します!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1664963.html

ハロウインマントの作り方

2012年10月31日

 sorahana at 12:46 | Comments(2) | ソーイングいろいろ
ハロウインマントの作り方
(ありゃ、画像が横向きでしたicon10
フツーの巾着袋を・・・
ハロウインマントの作り方
下の部分をジャキジャキ~
ハロウインマントの作り方
袋部分もジャキジャキして、2枚にしますicon14
ハロウインマントの作り方
紐を通し直して、結び目の部分は、切り取った裾部分から丸くくり抜いたものをボンドで貼り付けて、出来上がりicon14
色違いバージョンもicon12
ハロウインマントの作り方
使用例(笑)→詳しくはコチラ
ベビちゃんには立派なロングマントになりますface02

10月のベビーサイン教室で毎年プレゼントしているマント、
去年のこの時期に卒業したMちゃん、大事に取っておいてくれて、今年も活用してくれたそうなface02
嬉しいですな~icon06
Mちゃんママ、ありがとう~face02

そして・・・
ハロウインマントの作り方
なつかしい年中時代の娘
幼稚園の専科教室の英語ランドに通い始めた直後のハロウイン
英語ランドのM先生からの手作りのマントにお面です。

これを作ってくれたM先生はもういらっしゃいません・・・。
今年の夏、28歳という若さで病魔のため、旅立ってしまわれました。
苦しい闘病生活の中、決して弱音を吐かず、常に笑顔で前向きに頑張っていたというM先生。
あまりの若さ、急逝に、無情を感じ、切ない思いが巡ります。

M先生、そちらもハロウイン賑やかですか?
先生のこと、忘れないよ!
たくさんの笑顔をありがとう!








同じカテゴリー(ソーイングいろいろ)の記事画像
ONとOFF お楽しみ時間の大切さ!安原ママヨガ
ハロウィンマントの作り方~2013~
ガウチョパンツ
真っ白、ストール完成♪
おそろい
間に合った~~~~
同じカテゴリー(ソーイングいろいろ)の記事
 ONとOFF お楽しみ時間の大切さ!安原ママヨガ (2014-11-14 15:55)
 ハロウィンマントの作り方~2013~ (2013-10-29 16:17)
 ガウチョパンツ (2012-06-20 14:38)
 真っ白、ストール完成♪ (2011-08-31 22:34)
 おそろい (2011-08-30 10:26)
 間に合った~~~~ (2011-07-04 10:16)

この記事へのコメント
先生!ご無沙汰しています。タイトルを見て、ブログにお邪魔しました。ベビーサインの教室で、先生からこれを頂いてすっごく嬉しかったのを覚えてます。

その後も頂いたマントをこどもプラザで着せたり、翌年にはまた同じように真似してお友達のぶんも作ったりしました。

あのマントには、先生の恩師の方の思い出が詰まっていたのですね…
Posted by れいこ at 2012年11月01日 06:35
れいこさ~ん!!ご無沙汰だけど、でもそうじゃない気がするのはなぜ?(笑)
るりちゃん達に差し上げたのは初代マントよ!(笑)
覚えていてくれて嬉しいです!
ハロウイングッズを見るたびに私も思い出すこといろいろです。忘れないことが先生の供養だと思ってる。
子供の成長と反比例の私達の体力だけど(笑)、お互い年齢不詳で頑張りましょ!
Posted by sora*hanasora*hana at 2012年11月02日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。